2019年07月一覧

那須高原も本格的な夏【ロイヤルホテル那須】プールOPEN!

長い長い梅雨が明けて、那須高原にもいよいよ夏がやってきました!夏といえば“プール”ですね。那須高原の高台にある【ロイヤルホテル那須】のプールも、オープンし、那須連山を臨みながらのリゾートライフをエンジョイする人がたくさん訪れています!

かわいい“寝クマ”が話題のケーキ屋さん【アンデュルジャン 】@那須塩原

那須町のお隣の那須塩原市に【アンデュルジャン】というケーキ屋さんがあります。色とりどりの可愛いケーキが並ぶお店で、時々立ち寄るケーキ屋さんのひとつです。今年の夏は“寝クマ”のケーキが話題を集めているので立寄って買い求めてきました。

小川が流れる橋を渡って田舎の蕎麦屋さんへ【峠茶屋】@那須町

お店の前には川が流れて、赤い橋がかかっています。のどかな山里にある静かなお店に一度は訪れてみたいと思うような景色ですね。実はここは那須街道沿いにある【峠茶屋】という蕎麦屋さん。赤い橋をわたって蕎麦屋さんののれんをくぐってみましょう。

お洒落なお店とランチ【ビストロ&カフェ 暖邸(ダンディ)】@益子町

陶芸の益子町で見つけた【ビストロ&カフェ 暖邸】。素敵なお洒落なお店を見つけて、美味しいランチがいただけると、一日がとても幸せな気分になれます。ランチの前菜で使われている大きな器は、地元の陶芸作家の益子焼。素敵な料理と益子焼を一緒に楽しむことができます。

ガレットとカルツォーネが自慢の【キッチン ハズキ】@大田原市

那須町の隣の大田原市にある東武百貨店に、時々買い物に出かけます。そのお店のすぐ近くに、ガレットとカルツォーネが自慢のレストランがあります。うちの奥様が「ガレットが食べたい!」と言うので、そのお店【キッチン ハズキ】に立ち寄ってみました。

バター風味の美味な生パスタが食べられる【カンパーニャ】@那須塩原

那須塩原市・西那須野方面の、あまり通らない道で偶然見つけたイタリアンのお店“カンパーニャ”。そこで出会ったのがバター風味で、他では味わえないクリーミーな美味な食感の太麺生パスタ。偶然の出会いで美味しい生パスタを食することができました。