2019年08月一覧

地元民に愛されるラーメン屋さん【麺亭 コバ】@那須町

観光地の那須高原には、ラーメン屋さんはとても少ないのが現状です。那須のイメージとラーメンのそれは、あまりピタッと合わないのかもしれません。そんな中、【麺亭 コバ】は、地元の人に愛されながら、観光客も訪れるというラーメン屋さんです。

黒磯の市街地活性化「くるる」に【cafe SARAH】オープン!

那須塩原市街地活性化の一環で誕生した、まちなか交流センター「くるる」は、これまでの商店街の雰囲気とは異なる、ガラス張り平屋のちょっぴりお洒落な施設です。その「くるる」のフリースペースの奥に今回ご紹介する【cafe SARAH】がオープンしました。

暑い夏は中華料理でスタミナアップ【中国茶寮 遊山】@那須塩原

那須も暑い日が続いているとある日、スタミナアップの料理はやっぱり中華ということで、お馴染み那須塩原市黒磯の【中国茶寮 遊山】にお邪魔しました。夏休みのランチ時ということもあって、店内は満席。午後1時頃に入店したのに、座敷席までお客様でいっぱいです。

今日のランチは那須高原【クーボー】のベーグルがいいね!

「今日はベーグルがいいね」と奥様が、ランチ時にお客様がいらっしゃる日の朝につぶやいたのが始まりでした。 那須でベーグルと言えば【クーボー】と決まっています。さっそく車を走らせてお店へ・・・。9時半から開店というのに、その開店前に到着!

海外アーティストらが公開制作【第2回アーティスト・イン・レジデンス大田原】

【第2回アーティスト・イン・レジデンス大田原】とは、海外アーティストらが“芸術文化研究所”をレジデンス(住居)としてそれぞれの専門アート作品の公開制作を行うというもの。ブラジルとポルトガルから10名、それに日本の作家6名の計16名が参加しています。

那須高原をめぐるなら便利な周遊バス【きゅーびー号】@那須町

那須高原のたくさんある観光施設をめぐるなら、周遊バス【きゅーびー号】が便利です。道の駅那須高原「友愛の森」を起点に、朝の9時から運行しています。フリーパスを使えば1日乗り放題、乗り降り自由なので、那須高原の主な観光スポットを効率よく巡れます。

夏には爽やか“冷やかけすだちそば”が美味【そば処 倉】@那須塩原

那須塩原市【そば処 倉】のメニューから奥様が選んだのは、夏に見た目も爽やかな期間限定の“冷やかけすだちそば ”です。すだちの薄切りが見た目にも爽やかさを感じさせてくれますが、そばつゆを一口飲むとさらにその爽やかな美味な味わいが広がります。