ほぼ一日の野菜摂取量がいただける【おうちDiningしま】@那須塩原市

那須塩原市黒磯駅の東裏側、住宅地の中にあるのが【おうちDiningしま】です。「おうち」と店名につくように、住宅地の中の普通の住宅。入り口もお宅の玄関そのままなので、看板を見つけないと、この「おうち」が【おうちDiningしま】だとは判りません。

普通のお宅の玄関から、もちろん靴を脱いで上がると、リビングルームや和室のお部屋にイス・テーブルがうまく配置されています。

【おうちDiningしま】の席に着くと、テーブルの上にはきれいな絵手紙風にメッセージが書かれています。『一日の野菜摂取量は350g。当店では一定食あたり250~300gの野菜を取り入れています』と。
ということは、ここでランチを食べると、一日の野菜摂取量がほぼいただくことができる計算になります。

野菜がたくさんと嬉しいメッセージです
那須しまの食事カード

メニューから選んだのは“しま御前 1200円”、メインをえらぶことができます。小鉢やサラダに地元の野菜がいろいろとついてきて、とても嬉しい健康ランチです。

メインにお肉を選んだ定食です
那須しまのランチ定食a

こちらはメインにお魚をチョイスしました
那須しまのランチ定食b

いつも地元の女性客を中心に賑わいを見せている【おうちDiningしま】。普通の「おうち」でいただく、ご飯屋さんの健康定食は、たまには食べてみたくなる美食ランチです。ぜひ一度お越しください。

可愛い挿絵がはいった箸袋と絵手紙
那須しまの絵手紙  <Dai>


おうちDiningしま
※食べログサイトにリンクしています
〒325-0015
栃木県那須塩原市原町6-135
Tel:0287-73-5032


<おうちDiningしまの周辺地図>


にほんブログ村 にほんブログ村へ
那須人は、にほんブログ村に参加しています! クリックお願いします!

choko4※那須高原の那須町に移住してきた筆者が、那須にとけ込んだ人を“那須人(なすびと)”と称し、那須好きの人たちに那須の様々な観光情報を提供することで、“那須人”になってもらいたいと、このブログを開設しています。何か知りたいこと、聞きたいことがありましたら《Contact Us》までどうぞ。

おうちDining しま和食(その他) / 黒磯駅

昼総合点★★★★ 4.0




SNSフォローボタン

フォローする

スポンサーリンク

シェアする