以前、懐石料理のお店としてホテルエピナール那須の“菜す乃”をご紹介しましたが、今日はふらりと立ち寄って和食がいただけるお店としての【和匠ダイニング 菜す乃】をご紹介します。
どちらのお店も同じお店で店内は二分割されており、予約していただく懐石料理のコーナーと、メニューから単品の注文をしてお食事ができるコーナーとがあります。今回はふらりと立ち寄って、後者の単品をいただく方の【和匠ダイニング 菜す乃】にお邪魔しました。
この日メニューから最初に選んだのは「本日の握り五種 1980円」で、新鮮なネタの握り寿司が並び、お腹が空いたときは思わず注文してしまう一品です。
新鮮なネタの握りは美味しい‥
こちらは栃木県産の和牛をつかった「和牛しぐれ煮丼 1680円」で、小鉢に温泉卵と味噌汁などが付いてます。やや濃いめのたれで煮込んだ和牛が、食欲をそそります。
ボリューム感がある丼ぶりです
もう一品、“焦がし醤油”でつくった焼きそばの味が知りたくて、「焦がし醤油焼きそば 900円」を注文しました。あっさりとしながらも、味わい深い焼きそばは、さらりと召し上がれます。
さっぱりとした焦がし醤油の焼きそば
今回は夜にお邪魔しましたが、お昼時も営業しています。ランチメニューには、あの“なすの内弁当(なすべん)”もありますので、機会があったらぜひ召し上がってみてください。【和匠ダイニング 菜す乃】は、ふらりと立ち寄って和食がいただける、那須高原では希少な和食のお店です。 <Dai>
以前ご紹介した【菜す乃】の記事はこちらからご覧になれます
▽
和匠ダイニング 菜す乃
〒325-0002
栃木県那須郡那須町大字高久丙1
ホテルエピナール那須 アネックスタワー 2F
Tel:0287-78-6000
≪営業時間≫
◆ランチタイム 11:30~17:00
◆ディナータイム【単品】予約不要17:00~24:00(ラストオーダー23:30)
※22:00以降は深夜メニューとなります
▽
<和匠ダイニング 菜す乃の周辺地図>
▼
那須人は、にほんブログ村に参加しています! クリックお願いします!
▽

▲